ボンソワ・・・みなさま。


土曜です。
週に一度のワタクシの出番です。
最近の土曜、特に早い時間はお客様が少なく寂し。ぜひ、久しぶりに足を運んでみて下さい!

近頃カウンターでも見かける若林こと若ちゃんが今夜もお手つだいに来ております(^^♪



そして土曜の夜は”モルト&モルト×サタデー”

普段あまりウイスキーを飲まない方でも、1杯でもお楽しみ頂ければ嬉しい限りです(^^♪



~~新入荷のウイスキー~~



先週に続いて、ソサエティの2本です。

しかもシングルモルトとしてオフィシャルのリリースは無いマニアックな銘柄ですよ・・・

「バルメナック11年 ”Light tickles of spice and wood”」

「ダルユーイン11年 ”One night in Bangkok”」

そして、この2本、日本へは緊急入荷との事で、ソサエティ日本支部からの公式なテイスティングの和訳の案内が無いため、テイスティング・タイトルは勝手ながら鈴木訳とさせて頂きました。
「バルメナック11年 ”スパイスと樽の香りがやさしくくすぐる”」

「ダルユーイン11年 ”バンコクの一夜”」

いかがでしょうか・・・
中々の出来かと・・・・・


もっとイイ訳が解る方、教えて下さいネ(^^;

 



おすすめのカクテル(山中編)

Posted by sayaca on 04 July, 2016
Category ブログ

ボンソワ、みなさま。


この時期、急に熱くなって熱中症にかかったりすることもあるようですが・・・!

働き盛りのGIN-JOINTSのお客様や我々スタッフは余程の事でも無ければ大丈夫でしょうけれど、数十年前とは暑さも変わっているし、多少は気を使うに越したことはないですね(^^;


さて・・7月が始まり、GIN=JOINTSでは季節感を取り入れたカクテルのおすすめメニューを卓上の方でご用意しています(^^♪


その中で各スタッフのお気に入りをご紹介したいと思います!

先ずは、レシピの最終調整もやってもらった山中さんはこちら2つ・・・
『ケンタッキー・ミュール』


(ほぼコレなんですが写真はイメージですっ)
バーボンウイスキーにジンジャー・リキュールとライムジュースに炭酸飲料を加えます。
アメリカのケンタッキーダービー(競馬)で公式となっているミント・ジュレップに続いて、近年人気だそうです。
この時期、とってもおすすめです。


『ウォッカ・マティーニ×ペッパー』

シェイクでつくるウォッカ・マティーニは今やマティーニのバリエーション(特に007でジェームズボンドが飲んでいたという事で)の一つですが、そこにブラックペッパー風味のビターズを加え、奥深いカクテルに仕上げます。

強めのカクテルですが飲み易いのでご注意を・・・・










 



ボンソワ、みなさま。


昨日に続いて、週末のお知らせです(^^♪

7月の土曜日は、”モルト&モルト×サタデー”


・・・ということで、新入荷のウイスキー他おすすめのウイスキーが20%OFFとなります。


そして、今週はコチラが見逃せません。



SMWS(ザ・ソサエティ)から・・・・

”C1"!!
なんと、コニャックです。
テイスティングタイトルには、「天界の美酒」と書かかれています。これはスゴイですね。期待しちゃいます。。。

今夜のモルト×サタデーでぜひぜひお楽しみくださいませ・・・


さて、もう一つの”モルト”ですが、土曜限定のビールをご用意していますよ。



今夜のビールは、”ブリュードッグ・ブルワリー”から、
「ジャック・ハマー」と「THIS IS ラガー」の2種類。限定12本です。

お見逃しなく!



 



ボンソワ~。みなさま♪


今月から、毎週金曜は”カクテル×フライデー”となりまして、
卓上の『おすすめカクテル10選』が¥200引きにてお楽しみ頂けますヨ!

ウイスキーばっかり紹介していますが、カクテルもやっていますよ~~(^^ゞという訳で・・・

ぜひ、金曜のGIN-JOINTSでは、普段は飲まないカクテルを1杯、いかがでしょうか??

私たちも腕の見せ所?として、心を込めてお作り致します!


カクテルのメニューはこちらです。


<カクテル×フライデーはこちらから¥200引きとなります>



週末の山中フードは・・・・・『ホットサラダ!』
日頃のお野菜不足、補って下さい。



さて、先週に続き今週も、いったんはGIN-JOINTSを卒業した若ちゃんがカウンターに入っていますので・・・(^^ゞ
ミナサマのお越しを各々それぞれ楽しみにお待ちしております。