ボンソワ、みなさま。


台風が直撃の中、GIN-JOINTSは営業中です!!(^^)/


ミナサマどうぞお足下に気を付けて、いらして下さいませ・・・

いや、暴風なので頭上にも注意でしょうか?


さて、昨日は「PBOカクテル&バーフェスタ2016」が銀座で行われ、当店からはワタクシ鈴木と美緒さんがスタッフとして参加の他、若ちゃんや岡村さん、そしてチケットを購入し千葉からお越しくださったお客様、貴重な休日に足を運んでくださり本当にありがとうございました!




美緒さん。カクテル”バーバラ”をお作りさせて頂きました。


後ろには、大尊敬する大森・テンダリーの宮崎優子氏が・・・!!!初めての参加で、こういうシチュエーションに緊張しながら幸せを感じていたようです(#^^#)最後まで一生懸命頑張っていました・・・!


私はジンの品揃え満載のブースにて、ジントニックとモスコミュールなどをお作りさせて頂きました。
初めて扱う銘柄ばかりでしたが、一緒にブースを担当していたメーカーの方に色々と教えて頂き、楽しく務めさせて頂くことができました。

また、岡村さんは大御所バーテンダー・福島勇三氏やウイスキー評論家・土屋守さんのセミナーでしっかりお勉強をしたようです。



千葉県内のBARからは、

BAR Dio他、千葉県支部副支部長の佐久間さん


Bar Cooperageの岩渕さん


他、全国から多くのバーテンダーの方々が集まってバーフェスタを盛り上げ、沢山のご来場者に喜んで楽しんで頂けたと思います!


そして少しでも、このイベントに参加できたことをお店の運営にも活かせたら、と思案しているワタクシです。


お客様に喜んで、楽しんで頂けることがバーテンダーの最大の喜びだという事を改めて感じることが出来たイベントでした・・・・(^^♪








 



GIN-JOINTS今日から通常営業です!!

Posted by sayaca on 17 August, 2016
Category ブログ

ボンソワ、みなさま。



GIN-JOINTSのお盆休みは開けまして、今日からいつも通りの営業に戻ります(^^♪

オリンピックも感動のメダル続き、(卓球女子、おめでとう!!!)
甲子園は今日、木更津総合が広島新庄に勝ってベスト8に進出だそうです。

暑い夏はまだ続きますが、GIN-JOINTSでもスタッフ皆、夏風邪もひかずこれからの行事にむけてと、日々の営業を楽しく頑張りたいと思います!


さて、次の日曜ですが、”PBOカクテル&バーフェスタ2016”がコートヤード・マリオット銀座東武ホテルにて開催されます。

このイベントのテーマは「バーテンディング・エクスペリエンス(バーテンダーを体感しよう!)」というもので、お客様がプロのバーテンダーのアドバイスの元カクテル作りを体験したり、日本を代表するバーテンダー(上田和男氏、毛利隆雄氏、福島勇三氏)やウイスキー評論家(土屋守氏)のセミナーに参加できたり、また国内外のコンペティションのプレゼンステージなどを体感できる盛りだくさんの内容となっております。


チケット制となっておりますが、前売り券(¥4000)は当店でも発売中です(当日券より¥1000もお得です)!
千葉のPBO所属バーテンダーは、ワールドリカー・セレクション・ゾーンという、世界の銘酒が揃うメーカーブースを主に担当し、

当店からは私鈴木が((株))ウイスク・イーさん、山中美緒がペルノリカール・ジャパンさんの担当でカクテルのご提供をしたりしております。

ぜひご興味のある方は、遊びに来てください(^^)/

PBOホームページはこちらです
http://www.pbo.gr.jp/category/festival/page/2/


 



美味しいカクテル、いかがですか?

Posted by sayaca on 13 August, 2016
Category ブログ

ボンソワ!!みなさま。


甲子園は木更津総合が勝ち、テニスは錦織圭がメダルに向けて猛進し、柔道はメダルの嵐、水泳も・・・・・・・・
という訳で、観ているだけでも力をもらえるような、そんなスポーツの夏。日本の夏。


GIN-JOINTSも、申し訳ありませんが明日から16日までお盆休みを頂きますm(__)m

その前に!

この夏を楽しく乗り切るカクテル???

おすすめのカクテル8月バージョンをご紹介いたしますのでぜひ、1つでも気に入って頂ければ何より有難いデス。




シェリーを使った”ドライ・モヒート”と、冷た~い、”フローズン・モヒート”、

すもも(プラム)をジャムにし、”すもものダイキリ×カルダモンビター”、”フローズン・すもも・マルガリータ”、

冷凍みかんで”みかんのブロッサム×サワーチェリービター”、”モルトハイボール×ペッパービター”、

そして、クラシカル・カクテルの”ギブソン”と”トム・コリンズ”

など、卓上のメニューでご覧くださいませ♪

週末の山中おつまみは・・・「明太ポテトチーズ・でぃっぷ」
これはお酒何にでも合う!美味しいですよ!


今夜もみなさまとのすてきな出会いを楽しみに、お待ちしております・・・(^^♪


おまけ・・・



先日の、PBO千葉県支部・暑気払いにて・・・山中美緒、ウォッカマティーニを造る、の巻。



 



we are japanese

Posted by sayaca on 11 August, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・みなさま(^^)/


開催中のリオ・オリンピックは水泳・柔道・体操と日本が悲願の金メダル獲得!!

きっと睡眠時間を削ってご覧になっている方も多いかと思いますが。。。

ワタクシはというと携帯電話の、「柔道男子70Kg ○○金メダル獲得!」という緊急速報で早朝に目覚める今日この頃・・・(^^;)

本当におめでとうございます!

今日は、卓球の福原愛サンの悔し涙にもらい涙でしたが・・・
リオ・オリンピック、最後まで見逃せませんね!


そしてGIN-JOINTSは今日から3日間、お盆休み前の営業にて、

今日はワタクシと美緒さんがちょっとしたアテをご用意していますのでまたまたJAPAN酒などもお楽しみくださいませ・・




明日、あさっては、リニューアルする季節のおすすめカクテルやウイスキーを。

この1週間スタッフと共に考えた新らしい夏らしいカクテルもぜひご賞味下さいませ・・・


ちなみに・・・オリンピックにちなんだお酒は特別にはありませんが、ブラジルのお酒「カシャーサ」はありますヨ(^^♪


それでは、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております・・・!!
 



JAZZ LIVEvol,19 REPORT

Posted by sayaca on 11 August, 2016
Category JAZZ LIVE

2016’8/7に開催のJAZZ LIVEのレポートでしす♪


ボーカル 萩尾しの
ベース 村谷ゆうすけ


セットリスト

1部~
Girl from Ipanema
Devil may care
Caravan
Skindo-le-le
Hit the road Jack
上を向いて歩こう

2部~
Come together
Just the two of us
Agua de beber
Street life
Abracadabra
Bibbidi-bobbidi-boo
Sentimental journey


この日の選曲がとってもクールで、ギターさんとの時とまた違う雰囲気もあり、ベースの村谷さんのエレキベースのテクニックも光り、
ボーカルのしのさんがとっても気持ちよさうに歌ってらしたのも印象的でした。




JAZZ曲ではありませんが、ロック好きとしてはcome tgetherとか、本当にかっこよかったですし、
上を向いて歩こうは、一緒に歌いたくなるくらい(歌いませんよ~^(^^;))ハートがあって・・・





図々しく~~(^^;)


そしてLIVE後、毎年恒例の11月のボージョレ・ヌーボー解禁祝いJAZZ LIVEのお約束をしました♪

お集まり下さったミナサマ、どうもありがとうございました・・・!!
今回ご都合のつかなっかったお客様、ぜひ11月にいらして下さいませ・・!

そして素敵なミュージシャンの萩尾しのさん、村谷ゆうすけさん、本当に今回もありがとうございました(^^)/////see you again!!


 



いいじゃんいいじゃん

Posted by sayaca on 09 August, 2016
Category ブログ

ボンソワ、みなさま。


先週土曜のJAZZ LIVEではお集まりくださったお客様、どうもありがとうございました・・・!!

納涼JAZZ・・・という事でしたが、店内はカウンター席が人の熱アルコールの熱音楽の熱で暑い思いをされたお客様、どうぞ懲りずにこれからも宜しくお願いいたします(笑)

今回初めての・・・という部分もお楽しみいただけたかと思っておりますが、セットリストなど詳しくは近々、レポートとしてUPいたしますのでお待ちくださいませ・・・(^^♪


写真も後日、ちゃんとイイのを載せますネ(^^;)


本当に毎回素敵なライブで、私たち当日のスタッフもお客様と同じように楽しませて頂いておりますが、ボーカルの萩尾しの様、ベーシストの村谷ゆうすけさん、どうもありがとうございました・・・・!!!

次回は、毎年恒例!ボージョレ・ヌーヴォーの解禁祝いLIVEを11/19satに予定しております♪


さて、先週こんなウイスキーが入ったのでお見知りおきを・・・



”倉吉・ピュアモルト&シェリーカスク”の2本です。

このウイスキーははっきりとどこどこ蒸留所で造られた原酒を使って・・・というものではありません。
いわゆる地ウイスキー=出所はちょっと謎?というものなのであんまり詳しくこのブログでは書きませんが、
ご興味のある方はゆる~いお気持ちで飲んでみて下さいませ・・。

これは日本のウイスキーなのか?混ざりもの?使っているシェリー樽って何?

とかそういうのは何も考えなくていいウイスキーです。

普段、スコッチのボトラーズ・ウイスキーの入荷が多いGIN-JOINTSですがたまにはこんな感じのユルリとしたのも面白がって頂ければ嬉しいです(^^)/


さて、明後日11日(木)山の日は、通常営業ですのでお間違えの無いよう・・・・・・

(^^♪


 



hotter than hell!!

Posted by sayaca on 06 August, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・みなさま。


本当に真夏日ですね!!
昼から黒いTシャツで外に出たら背中が焦げそうでした(^^;)


外の暑さもさることながら、お店のカウンタ―内も冷凍庫などの電気の熱で、実は体の下半分はサウナ状態(笑)ですが!(^^;

今夜は””真夏の夜のJAZZ LIVE””をミナサマに楽しんで頂きたいと思います!!


本日、オープンは16:00~といつも通りです。

LIVEは1部19:30~、2部21:30~、お席の方まだ少し空いておりますので、飛び込み?で来られるお客様はご来店の前にお電話で確認頂けると助かります。宜しくお願いいたしますm(__)m


今夜のミュージシャンは、ボーカル・萩尾しの(麗しの)、ベース・村谷ゆうすけ(当店初登場で初ベーシスト)!!




日本酒と麗しの歌声で、2016年の夏の納涼をぜひお楽しみ下さい・・・・!!!




 



今週の新入荷と、日本酒!

Posted by sayaca on 04 August, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・みなさま。


暑い日々が続きますね。。
そろそろ胃を労わらないと・・・の季節です。みなさまも、冷たいビールの飲み過ぎなどに注意してくださいネ・・・・・・・



久々のスピリッツ”ジン&ウォッカ”の新入荷です(^^♪


  

デンマークのマイクロ・ブルワリー「ミッケラー」がハイクオリティなビールを蒸留して作った一味変わったスピリッツです。

ラベルのイラストがまたコミックタッチで思わず飲んでみたくなる、ジンとウォッカですよ。

カクテルにしたり、そのままロックなどで頂いたり、幅広い飲み方が出来そうな2本です(^^♪


そして、あさってのJAZZ LIVE用の日本酒も・・・
コチラです♪





大胆に取りそろえてみました(^^;!!

ぜひ、音楽とともにお楽しみ下さいませ。。。

★JAZZ LIVE、お席のご予約受付中です!(^^)!

1部 19:30から、2部21:30からとなっております。
入れ替え制ではありませんので、2部ともいて下さっても大丈夫です。ご予約の時にご希望をお伝えくださいませ。。。

ミナサマのご来店をお待ちしております。




 



ベーシストのご紹介~♪

Posted by sayaca on 01 August, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・★みなさま。



8月ですね!
今月は山の日という新しい休日が出来ましたが・・・
山に縁のないワタクシです、この日は(木・祝)ですがお店は営業で私も終日カウンターに出ておりますので・・・ぜひお立ち寄りくださいませ~(^^ゞ


さて、今週土曜は”JAZZ LIVE&日本酒で納涼”・・・という事でありますが、この日にもってこいのアイテムが届きましたのでチラっと・・・




ハイ、うちわです。
ジンクスという銘柄のジンのうちわです(^^♪猫のイラストがなんともPOPですが、JAZZ LIVEの日には、ぜひお客様に、日本酒片手に使って頂きたいと思っております。

当日の日本酒は近々こちらでご紹介しますネ。


そして、今回のライブでは、初めてベーシストの方が演奏をします!

村谷ゆうすけさんです。

プロフィールはこちら・・・
http://home.catv-yokohama.ne.jp/88/muraya/profile.html

ボーカルの萩尾しのさんとの共演がとても楽しみなワタクシです。


お席のご予約受付中です。ぜひお店で、お電話でも(0432027705)受け付けておりますので!
ミナサマのお越しを心からお待ちしております(^^ゞ