ボンソワ・・・みなさま。


その解禁から先週末まで、ボジョレーだ、樽だ樽だと騒いでいたワタクシですが、めでたく(!?)、先週土曜で完売となりました。

今回のヌーボーは酸味も渋みも無く、ここ十年くらいの間ではとても飲み易いワインだと思いました。
飲み易くてついつい沢山飲んじゃいましたが・・・・・・(笑)



そして再度、HAPPY HOURのおしらせでございます(^^♪

16:00ー19:00にご来店のお客様へお得なミールセット、復活しました。

お飲物 → 生ビール・ギネスビール・ガージェリー(瓶で3種類ございます。)
おつまみ→ ホットサンド、今夜のシチュー、チーズ盛り合わせハーフ

以上の中からお飲物とおつまみ1種類ずつお選び頂けます。特にガージェリーのビールは大手居酒屋さんなどでは扱っていない、珍しいビールですのでぜひお試しいただきたいです(^^)/
お得なミールセットは¥1200です。


この時間、当たり前ですがお店がとても空いていますので、ぜひご活用くださいませ・・・!(^^;)



 



鹿児島育ちのウイスキーと・・・・

Posted by sayaca on 25 November, 2016
Category new arrived

ボンソワ・・・みなさま。



昨日は千葉でも雪が降りビックリしましたが、今日もまだ道路の日陰のところに少し雪が残っていました。

今年も冬がやってきたんだな・・・ってちょっと寂しい気分でした。


さて、先週の新入荷に、”ジャック・ダニエル150周年アニバーサリー”がありましたが、順調に(?)減っていてこちらもビックリしています。
リッターボトルだし、アメリカンウイスキーにしては高額なものなのであまり売れないかと思っておりましたが・・・(^^;)
という訳で気になる方、お早目にお越し下さいネ!!


そして今週入荷、ジャパニーズモルト2本です!



”駒ヶ岳・津貫エイジング”

今年11月、南さつま市津貫(つぬき)に「マルス津貫蒸溜所」が開設されました。この新しい蒸溜所の開設を記念して商品化されたシングルモルトウイスキーです。
2013年駒ヶ岳のマルス信州蒸溜所で蒸留し、津貫の石蔵のバーボンバレルで3年間熟成されたモルト原酒10樽をヴァッティングしました。2274本の限定です。

今、国内で新たなウイスキー蒸留所やジンの蒸留所が産まれています。
未来のジャパニーズ・ウイスキーの発展が期待できる1本です。
ぜひお試し下さいませ・・・(^^♪

余談ですがこの津貫(つぬき)をずっと(つかん)だと思っていたワタクシです。(笑)


”駒ヶ岳・ネイチャー・オブ・信州・小彼岸桜”



「シングルモルト駒ヶ岳 ネイチャーオブ信州」は、若く躍動感のあるモルト原酒を主体に、信州の恵みに感謝し自然が織りなす新旧モルトの調和をボトルに込めたシリーズです。
当店でも現在バックバーに並ぶ第一弾の竜胆(りんどう)に続いて、2ndリリースのテーマは鮮やかな薄紅色に色付く花、長野県伊那市の高遠城址公園に群生する「小彼岸桜(こひがんざくら)」。
2013年蒸留のモルト原酒に20年以上長期熟成された古酒をヴァッティングしたモルトウイスキーです。

上品な絵画のラベルがステキです。


そして今週は11月最後の週末・・・
この週末で樽出しボージョレ・ヌーヴォーも飲み切りたいところです(+o+)
みなさまぜひお付き合いいただければ幸いです・・・・(#^^#)






 



happy hourミールセットのお知らせです

Posted by sayaca on 22 November, 2016
Category ブログ

ボンソワ、みなさま。


本日2回目の更新です。珍し〜⁈


当店のhappy hour 変更のお知らせです。

本日より、16:00ー19:00にご来店のお客様へお得なミールセット、復活します!

お飲物 → 生ビール・ギネスビール・ガージェリー
おつまみ→ ホットサンド、今夜のシチュー、チーズ盛り合わせハーフ

以上の中からお飲物とおつまみ1種類ずつお選び頂けます。
お得なミールセットは¥1200です。

ぜひご利用下さいませ(*^^*)



 



ボジョレー飲み頃、今夜ぜひ!!

Posted by sayaca on 22 November, 2016
Category ブログ

ボンソワ、みなさま!


先週末のボジョレー解禁祝いLiveにお越しくださったみなさま、
おかげさまで今年も恒例行事を無事に成功する事が出来ました!
感謝いたします。
ありがとうございました😊!!
Liveのレポートは後日UPしますね。


そのボジョレーヌーボーですが、毎年とても楽しみな訳で、特に今年は殆どメディアでも取り上げられず情報もギリギリまでなかったので、どんなヌーボーになるんだらう、って期待とちょっと不安もありましたが、解禁日にはとてもエレガントでフレッシュなジュースの印象がありました。
色味もよくって。。

それから昨日までの日々のテイスティングでは、少しずつ変化していく楽しみに、樽ヌーボーが初めてのスタッフ・オカムさんも驚いている様子‥
今日で5日目となりますが、飲み頃も今日あたりがピークかと思います!


明日は祝日のためお休みとなりますので、是非是非是非とも、まだ飲まれていない方、呑んだよという方も今夜はGIN-JOINTSの名物樽ヌーボーを開けちゃう勢いで
ご賞味にいらして下さい(^_^)v

ヌーボーに合わせてイタリアの生ハム・プロシュートの切り落としもまだまだございます!

ビーフシチューも仕込みましたヨʕ·ᴥ·ʔ

という訳で今夜もみなさまのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!



今年のポスター、simple is best!!!



 



happy nouveau‼️

Posted by sayaca on 19 November, 2016
Category ブログ

ボンソワー、みなさま。


本日は19:30から23:00までJAZZLiveとなります。

ご来店の際にはお電話でお席のご確認を下さいませ‥!

23:00以降は通常営業いたします。


では、今夜も
happy nouveau 🍷‼️



 



今夜ヌーヴォー解禁です!

Posted by sayaca on 16 November, 2016
Category ブログ

ボンソワー、みなさま。


ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 樽



到着です(^-^)/


今夜0:00 解禁いたします!!

お時間の許すお客様、ぜひ口開けにいらして下さいませ!
 



ボンソワ・・・みなさま。



テレビのニュースでは(たぶん)一切取り上げられていませんが、明日いよいよ!!!

ボージョレ・ヌーヴォーの解禁です・・・・!!!

年に一度のこの時をGIN-JOINTSスタッフ一同(たぶん)心から楽しみに待っていました。

明日深夜0:00、大きな樽ヌーボー、開けちゃいます。


そして今週19日(土)のJAZZ LIVE、ミュージシャンの変更があります。
出演予定のギターの青木茂さんがご病気の為、急きょ、キーボードの高本信宏さんが初!出演いたしますしかもキーボード(ピアノ)でのライブは2011年以来の3度目です(JAZZ LIVE自体は通算20回目なんです。)・・・・・という訳で今から若干緊張しているワタクシです。・・・・・




フライヤーも新しくしました!


お席のご予約はまだまだ受付中ですが、どうぞお早めに・・・お願い致しますm(__)m♪




新入荷のラムをご紹介(^^♪


”ロン・サカパ・センテナリオ・エディシオン・ネグラ”

超人気グアテマラ産ラム『ロンサカパ』の免税店向けにリリースされた限定品です。という訳でリッターボトル!
アメリカン・オーク樽で熟成をさせているそうで、ブラウンシュガー、チョコレート、スモークなどの香味を感じます。

通常のロン・サカパとは一味違いますよ(^^♪ぜひお試しくださいませ・・・・・
 



美緒さん7度目の誕生祝at GIN-JOINTS

Posted by sayaca on 11 November, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・みなさま。


一段と寒い今日ですが・・・
今週もやってきました金曜日、ミナサマのお疲れ様の1杯に今週は色々とご用意しております(^^♪



~~新入荷ウイスキーのご紹介です~~


久しぶりのボトラーズウイスキーです。。シグナトリー社の3銘柄。

モートラック・19年、グレン・グラント21年、リンクウッド17年、シングルモルト価格高騰の最近としまして非常にコストパフォーマンスとクオリティの高い3本でございます。

もう一つは


アメリカで人気のボトラーズだそうです。。プライベートセラーより

”フェッターケアン・1989”

珍しい銘柄ですが、その昔、ザ・グレンリヴェット蒸留所に続いて2番目に、政府認定蒸留所となったのがフェッターケアン蒸留所なんだそうです。
これは楽しみです!


週末限定のグラスシャンパンとシャンパンカクテルもお作りいたします♪



★今夜のおつまみは・・・・『おつまみローストビーフ 』と 『ローストビーフのホットサンド』
ぜひいかがですか?


そして明後日が誕生日の美緒さん。
当日は日曜でお休みの為、今夜、どうぞ祝いの一言一杯をかけにお越し頂ければ喜びますので、よろしくお願いいたしますm(__)m



 



ボンソワ・・みなさま!


今日は遂に、アメリカ大統領選ですが・・・

このブログを書いている今、クリントン氏を追い越してトランプ氏が優勢となっている様子です・・・

詳しい事は本当にわかりませんが、
なんとなく、どちらかだったら同じ女性であるクリントン氏に当選して欲しいと思っているワタクシですが(^^;)

世界中が注目のこの選挙、どうなることか、密かにハラハラしています(笑)



そして。
この時期はもう事あるごとに「ボジョレー」「樽出し」というキーワードを出していきますが、当店で仕入れるヌーボーが飲み頃を終えるもしくは樽が空になるまではお付き合いくださいませ。

いよいよあと1週間となりました、ボジョレーヌーヴォー解禁・・・!!

当店の場合、解禁=口開け=樽開け、という訳で毎年20Lの重たい樽が前日(16日)に届き、セッティングをして0:00の解禁を待つわけです。

気になる今年のワインの出来ですが、某ワインメーカーさんによると・・・「採れたてのベリー系の果実を口の中で頬張ったかのような、瑞々しい味わいが魅力」・・・だそう(^^)!!
フレッシュ感が期待できるのでは?と予想します!


そして樽から注がれるヌーボーはこれまた瓶のものとは違い瑞々しい・・・
この樽ヌーボーの飲み頃は、開けた翌日から3日くらい・・・これはワタクシの個人的感想ですが、
特に軽めの新酒の場合は酸味が出てくるのが早いので、今年はもしかしたら早めに飲んだ方がいいかも?かも?(あくまで私の予想です)。

そんなヌーボーの飲み頃に合わせて、19日(土)の解禁祝い&JAZZ LIVEでは”生ハム原木(おっきな塊です)”もご用意します♪

ワインと生ハム、この自然で最高の組み合わせ(マリアージュ)もぜひ楽しみにしていてくださいませ(^^♪
 



週末のG-Jは

Posted by sayaca on 05 November, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・


ようやく秋らしく、夜は冷えるようになってきましたね。

風邪などに、どうぞミナサマもお気を付けくださいませ・・・(^^)/

さて今週末のGIN-JOINTSは


「ボウモア・デビルズカスク、残り僅か」

「あったかいビーフシチュあります」

「冷えた体にホット・カクテルはいかが」

の3本です。




週に一度のワタクシ鈴木のフル出勤の土曜。ミナサマにお会いできるのを毎週とても楽しみにしております。

ここ2週くらいは胃をやられておりましたが、回復に向かっている模様。今夜は少しお酒が美味しく飲めるとイイナ(ふふふ)、

という訳で、今夜もカウンターでお待ちしております(^^♪





 



酒好き集まる

Posted by sayaca on 04 November, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・みなさま。


昨日は頂いたお休みを利用し、スタッフ皆で西船橋にある(PBO千葉支部の)副支部長・佐久間さんの経営する和食のお店へお邪魔しました。

そこへなんと偶然に、千葉県の大先輩であり大尊敬する市川・BAGUSさんのオーナー松本さんご夫妻とばったりお逢いしテンションも上がり・・・・(^^;)

飲兵衛女3人、ウイスキーも好きだが和食と言えば日本酒だべ、という訳で



こんな乙な御猪口に、



熊本の銘酒・美少年と松本零時氏の素敵なコラボ!!!!



おつまみも1品1品が丁寧で上品に仕上げられていて、皆でお酒の話、お店の話などで盛り上がり、佐久間副支部長にもとっても良くしていただき・・・・(^^;)
、色々と大満足!!
これで年内がんばるゾウ!!(^^♪という気持ちになった休日の夜でした。


さてそして!!!



今月の19日(土)、毎年恒例となっております、『ボジョレーヌーヴォー解禁祝い&JAZZ LIVE vol.20!!』
ジャズライブ、vol.20・・・20回目となります(^^)/

2010年、4月10日の第一回以来不定期でやってよくここまで続けてこれたなあ・・・・と・・・

これも一重に、ご参加くださるお客様のおかげです_(._.)_

出演ミュージシャンの萩尾しのさんにも毎度毎度感謝が絶えません!


ぜひ今回も多くのお客様に楽しんで頂きたいと思っております。

ボジョレー・ヌーヴォーは20リッターの樽出し!これも毎年恒例ですが、ヌーボーに合うおつまみもスタッフで考案中です!(^^)!


当日、お席の方はご予約制となりますので、ぜひお早目に、お気軽に、お問い合わせくださいませ・・・・!


花金の今夜も、ミナサマのお越しを楽しみにお待ちしております!



 



11月の新メニューです!

Posted by sayaca on 02 November, 2016
Category ブログ

ボンソワ・・・みなさま。


11月に入りました・・・!

今年もやり残しのないよう、年内はアグレッシブに?行きたいと思っているワタクシです(^^♪


・・・・メニュー少々リニューアルしました・・・・


~おすすめカクテルメニュー更新~

冬も間近ということで、ホット・カクテル、スタートです。
おすすめは、イギリス海軍御用達のラム「パッサーズ・ネイビー・ラム」でつくる、”ホット・バタード・ラム”と、

スパイス・カルーアのリキュールをホットミルクで割り、カルダモンビターを加えた、”ホット・スパイス・カルーア・ミルク”。

また、モヒ―とのバリエーションには、
温まる?ジンジャー・モヒート”と、
秋の夜長に相応しい”ダーク・ラム・モヒート”。


また、”シネマ&ノベルズ・カクテル”コーナーも復活?いたしました。

11月前半のおすすめは、
ボンドも好きな・・・”アメリカーノ”
風と共に・・・”レッド・バトラー”
マフィアも飲んだ?・・・”フレンチ・コネクション”
あの探偵シリーズ・・・”サウダージ”

の4本です(^^♪



フードメニューはこんなのあり〼



いぶりがっこ&クリームチーズ



燻製いろいろ盛り合わせ

ゆで落花生

明日は祝日のためお休みとなります。

今夜はミナサマのご来店、楽しみにお待ちしております!!!