赤いラベルのスプリングバンク!

Posted by sayaca on 31 October, 2017
Category ブログ



昨日のブログでお知らせいたしましたが、しばらくの間、営業が火曜~土曜となります。
みなさまにはご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承くださいますようお願いいたします!!

さて、今日はハロウィン?昨日?
ともかく、GIN-JOINTSでは何もありませんが(^^;)、今夜から毎週火曜はわたくしが遅い時間にお店に戻ることになりました。
嫌がらないで待っていてくださいネ(笑)

明日からは11月、寒くなってきましたので、ホット・カクテルもそろそろ始めます。
内容は明日のブログにてお知らせしますネ。


さて、今日はこんなものを仕入れました。

null

いつもの地元の豆屋さんにて
季節限定の「おおまさり」のゆで落花生・・・

やっぱり大粒です(^^)/
ウイスキーにもよく合いますよ~



新入荷ウイスキーはこちらです♪
null

赤いラベルの「スプリングバンク・12年・カスクストレングス」

こちらは定期的にリリースされる限定のキャンベルタウン・モルトの”スプリングバンク”。美味しそうな銘柄ですよね。

シェリー樽70%、バーボン樽30%の原酒配合、度数は56.5%と高いのですが、とても旨みのあるモルトです。

ぜひご賞味くださいませ・・・♬
 



定休日変更のお知らせ

Posted by sayaca on 29 October, 2017
Category INFO

お客様皆様へ

いつもGIN-JOINTSをご利用頂きありがとうございます

しばらくの間、日・月を定休日とさせて頂きます。

火〜土の祝日は通常営業致します。


ご迷惑をおかけしますがご了承下さいますよう、お願い申し上げます!
 



皆様ありがとうございましたm(_ _)m

Posted by sayaca on 28 October, 2017
Category ブログ




昨年春から昨日まで1年半、GIN-JOINTSのスタッフとして勤めてくれた岡村さん。

都内のバーに移籍するという事で、今週、千葉のバーテンダー岡村の顔を見に来て下さったお客様、本当にありがとうございました。
特に昨夜は多くのお客様がお集まり下さり感謝に耐えません。

岡村さん、千葉で最後最高の思い出になったかと思います(^^)
これから更に腕を磨いて、ステキなバーテンダー、サービスマンになって下さいネ!!

お別れのプレゼントやご馳走して下さったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



今日からオカムがいないのか、、、あの賑やかな笑い声か聴けないのだなと思うとなんだかポカリと穴の空いたような寂しい想いもありますね(><)

 



岡村、ジンジョインツ辞めるってよ

Posted by sayaca on 24 October, 2017
Category ブログ

HAPPY HOURのお知らせです

16:00~19:00のハッピーアワータイムにお越しのお客様へのサービスとしまして本日より以下の2つ、お得な内容となっております。

1、お会計から10%OFF
2、メンバーズカードのポイントを2倍付与

ぜひぜひご活用くださいませ(^^)/


そして先週もお伝えしましたが、昨年4月より勤めてくれたスタッフの岡村(オカム~)が今週27日(金)をもって退店することになりました。

来月以降は都内のBARへ移籍する事になっておりますので、この千葉・GIN-JOINTSでの岡村の勤務も残すところ今日、26日、27日の3日です!

食べる事飲む事が大好きな彼女、千葉の飲食店は殆ど行きました(^^♪とか・・・(笑(笑))
まだまだ若く、これからも沢山勉強し、多くの出会いがあると思いますが、東京に行く前にぜひ千葉の優しいミナサマのお顔を忘れないよう、見せに来てやってください!!!

どうぞよろしくお願い致します(^^)/





 



ちょいと美味しいお通し 第2弾

Posted by sayaca on 21 October, 2017
Category ブログ


taihuuが近づいているそうですね・・・
今夜はまだ大丈夫なようなのでぜひ、飲み貯めにいらしてくださいませ(^^♪


さて、先日もご紹介したお通し用のお菓子ですが・・・
今回はコレです。
食べた事ある方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

<br />
<br />

揚げパスタ♪

わさび味もあります(^^♪結構ツーンとくるかも・・・

お楽しみに・・

それと、あまり紹介していませんでしたが、自家製のデザートもございます。

今夜は、「レアチーズケーキ?」

クリーミーな美味しさ。スイーツ好きの方におすすめです!!


今夜もミナサマのお越しを楽しみにお待ちしています(^^♪












 



秋のカクテル!

Posted by sayaca on 20 October, 2017
Category ブログ




★今夜のおすすめカクテル★

null

”柿のマティーニ”
旬になってきた柿とジンのカクテルです。


”オレンジ・モヒート”
オレンジ・ピールを削り入れ、ほろ苦さもあるモヒートです。


ぜひ秋の味覚?カクテルをお楽しみください(^^ゞ


そして明日はスタッフの岡村が最後の土曜日勤務となります。


ぜひお時間のある方は顔を見に来てやってください!!!!

 



トマーティン・ク・ボカン

Posted by sayaca on 18 October, 2017
Category new arrived

長年愛用していたボールペンが壊れてしまって半年、、やっと修理の見積もりを出したのですが無料になるとのこと・・・!!保証期間もとっくに過ぎているのにとってもありがたいwatermanです(^^♪



~~新入荷ウイスキー情報!!~~

先月メニュー入りをしたトマーティンからのラインナップですよ


null

”トマーティン・ク・ボカン・バーボンカスク”


スコットランドで幾世紀もの間に渡り、その地方を守る番犬である「魔犬」の伝説。それぞれの地方で色々な呼び名をもち、現在まで語り継がれているそうです。

「ク・ボカン“Cu Bocan”」と呼ばれる魔犬の言い伝えは・・・

「その姿は、牛の様に大きく黒く、長い毛で覆われた体躯で、鋭く燃えるような真っ赤な眼という。目撃した村人は一様にその容姿に動くことも出来ず、ただ立ち竦むだけで、ゆっくりと村人の方に向かって近づき、瞬く間に村人の顔の前に迫った後、濃紺の薫煙を残し、大地に吸い込まれていくといいます。そして、吸い込まれた大地からは極上のピートが取れると言い伝えられています・・・」

その魔犬の姿がボトルに描かれているク・ボカンは、ピーテッド大麦麦芽を使用したトマーティン原酒を、ファーストフィルのバーボン樽のみで熟成したウイスキー。

原酒由来の甘みにバーボン樽特有のトロピカルな要素が加わった味わいに、ピーテッド麦芽によるかすかなスモークが絶妙なスパイスとして効いています。


ぜひ、ご賞味くださいませ・・・(^^)/


ボカンと聞くと、、タイムボカン!

 





寒くなりましたね!

今日午後は束の間の晴れ間が見え、やっぱりお日様っっていいなあ(^^♪と思いました。

それでも家を出たらぱらぱら降って来たので雨女怖いもの知らず、みたいな気持ちでした・・・(^^;)


さて、新入荷のお知らせです!

null

ソルトバナナチップス。
ちょっとしょっぱくて、あんまり甘くないのです。

null

ピート・ピーナッツ。
覚えていますか?久々の入荷です。


今週からのお通しでお出します(^^)/
お酒のアテにぴったりですよ~~~~!
 



お知らせです。

Posted by sayaca on 14 October, 2017
Category ブログ



お客様へお知らせです

この度スタッフの岡村が今月27日をもちましてGIN-JOINTSを退店することとなりました。


これからも、新天地でバーテンダーを続けていくとの事・・・
ぜひ頑張ってほしいと思います(^^♪


当店での勤務はあと2週間ですのでミナサマどうか顔を見に来てあげて下さい!!


宜しくお願い致しますm(__)m


 



rainy days & Fridays

Posted by sayaca on 13 October, 2017
Category SPIRITS



お客様からのお土産♪に頂きました・・・・


null

ウィーン・ジン・・珍しい!詳細は‥わかりません!


そして最近オススメのジンをもう一度ご紹介します(^^♪

null

””ポートベロ・ロード・ジン””

こちらはイギリスのジン。

始めジュニパーの爽やかな香りが鼻に入り、口に含むとスーッとマイルドな飲み心地、その柔らかい口当たりにびっくりします(^^


口開けしてからまだあまり減っていないのでミナサマに伝わっていないご様子・・・

お酒に弱くない方には一度ストレートでお飲みになって頂きたいです。
ぜひお試しくださいネ。

 



横浜カクテルコンペを終えて!

Posted by sayaca on 12 October, 2017
Category ブログ



先日行われた横浜インターナショナル・カクテルコンペティション2017、応援にお越し下さったお客様、どうもありがとうございました。

80名近いバーテンダーが全国、海外から集まり、演技を競い合いました。
当店の3名、残念ながら入賞という結果は出せませんでした。
それぞれ練習の成果は出し切ったものの『悔しいです!』、、、(>_<)

しかし気持ちをリセットし、来年春のカクテルコンペに向けてまた頑張ろう!と決意新たに誓いました(^^)

応援して下さったお客様には申し訳ないですが、
これからもチャレンジ&精進していきますので、
宜しくお願い致します!


選手と私の疲れ切った顔の写真しかなかったので、こちらには載せませんでした、、、、笑
 



happy birth day !わたし(笑)

Posted by sayaca on 10 October, 2017
Category ブログ



昔は体育の日、10月10日。

とつきとおか、なんてからかわれた事もありましたが・・・・(笑)

人生まだまだ半分!?

長生きしたいです(^^♪

null

スタッフのみんな、コンペ前忙しいところをありがとうございます。

null

毎年嬉しい『バラは薔薇は~♪』

null




先週先のリでお祝いして下さりました、お客様、ありがとうございました!!

いくつになってもお祝いして頂けるのは嬉しいです(^^♪
今週もミナサマからのお祝いのお言葉、お待ちしていま~す(^^)/?


 



駒ヶ岳、蒲公英入荷!

Posted by sayaca on 06 October, 2017
Category ブログ




ジャパニーズ・ウイスキー・ファンのみなさまお待たせいたしました(^^♪

null

”駒ヶ岳・ネイチャー・オブ・信州・信濃蒲公英”

バーボンバレルとアメリカンホワイトオーク新樽で熟成された2014年蒸留のモルト原酒に20年以上熟成させたモルト原酒をヴァッティングした、信州の自然シリーズ第3弾です。


第2弾の小彼岸桜もまだございますので、ぜひ飲み比べてみても良いかもしれませんね(^^♪


null

”プロヴェナンス・ラフロイグ12年”

ボトラーズ・ダグラスレイン社のプロヴェナンスシリーズより、人気のアイラモルト・ラフロイグが登場です(^^♪

こちらはアルコールが46%なので、飲み易いかも!しれませんん(^^♪


週末の今夜、ちょいとお天気が悪めですが皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!

 



もうすぐ・・・・

Posted by sayaca on 05 October, 2017
Category ブログ



GIN-JOINTSのあるこの街界隈にて、ちーバルというイベントが開催されています。

チケットを買って、その企画に参加している飲食店を巡る?ようなイベントで、今年で6年目だそう。


ちなみに当店では参加していません。(^^;)

いつもお越し下さるお客様がいつものように御寛ぎ戴くこと、お酒が好き、カクテルやウイスキーに興味をもって下さる方に楽しんで頂けたら何より嬉しいです(^^♪



さて、この週末ですが、いつもの週末限定お飲み物に加えて、グラスワインやシャンパン、少し酒類を増やしてご用意しています(^^♪
ぜひお楽しみくださいませ・・!!

~~お客様へお知らせ~~

10/9(月・祝)はお休みとなります。
この日は横濱インターナショナル・カクテルコンペティションに参加して来ます!(^^)!
良い結果が出せるように頑張って来ますね!!






 






先週発売した、欧州向けシリーズ限定品の、余市&宮城峡のモスカテルウッド・フィニッシュ。

fecebookでは、銀座や横浜、大森などの諸先輩方のお店で取り扱っています(^^♪の案内が・・・

羨ましいです。

千葉ではこういう限定品は中々手に入らないですネ・・・(^^;)
まあ小さなお店ですからショウガナイですが。


と・・・まあただの独り言でした(^^


さて、いよいよ1週間後の10/9(月・祝)、横浜の山下町にて『横浜インターナショナル・カクテル・コンペティション2017」が行われます。
当店からも毎年スタッフが出場していますが、今回も3名が選手として参加します。

同じ首都圏とはいえ、千葉からはそれなりの距離ですのでもちろん応援に来て下さいとは言えませんが・・(^^;)
お店で各スタッフの出品するカクテルを飲んで頂ければ何よりの励みになりますので、

ぜひご興味があれば宜しくお願い致します!