6月後半と言っても・・・
もうすぐ7月に入りますけれど(^^;)


カクテル・メニューを更新しましたのでご覧ください(^^♪

null


★ピンク・ジン・トニック

ノルマンディーでカルバドスをベースに造られる”ジン・ドーズ・ピンク”でお作りするジン・トニックです。
ラズベリーや紫キャロットのアントシアニン入りで、とにかく色がキレイです!

★柚子モスコミュール

国産100%原料の柚子のリキュールを使用、自家製生姜ウォッカと合わせたモスコミュールです。熱伝導率の高い銅製のマグカップでひんやり感を味わえます。

★奏・白桃と図ブロッカのカクテル

スタッフのオリジナルカクテルです。牧草入り、ほんのり柏餅の香りで有名なズブロッカと白桃リキュールおw合わせたショートカクテル。
アルコール感や甘さなど丁度良い具合です。

★抹茶ラスティ・ネイル

“錆びた釘”という意味のスタンダードカクテルをアレンジしました。ウイスキーと抹茶の相性の良さを発見できるカクテルです。

★マスカット・モヒート

ご好評つきもう一周します。ミスティアという爽やかなマスカットリキュール&隠し味はアブサン!のモヒート。

★アナナス・フローズン・ダイキリ

個性的なマルティニーク・ラムがベースのパイナップル(アナナス)・リキュールとフレッシュパインでお作りするフローズン・カクテル。

ちなみにアナナスというのはイタリア・フランス・ロシア・インドネシア他かなり多くの言語だそう。(パイナップルはアメリカだけなの?)


 



シェリーカスク!

Posted by sayaca on 22 June, 2019
Category ブログ


”花金“と言う言葉を調べると、翌日のことを考えずに遊ぶ、とか、現代人にはそんなゆとりが無いから死語になった、とか、そんな感じになっていますね。

確かにバブルの頃の言葉ですから、今はあの時のような派手な遊び方をする人はいないと思います。

しかし、私にとっては毎週土曜が花金、いや「花土」です。
カウンターにずっと立っていられる日、お酒をお作りしたり、ご馳走になったり、お客様から楽しいお話を聞けたり、わたくし的にはとてもHAPPYな曜日でございます😊

と言うわけで。今夜もみなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

☆今週の新入荷ウイスキー☆



「アラン・シェリー・7年・プライベートカスク」

7年熟成とは思えない円熟味がありますよ〜!!
ぜひご賞味くださいませ・・・😊


〜〜〜7・13はJAZZLIVE〜〜〜
演奏は、19:00〜と21:30〜の2部となります。
ミュージシャンは、萩尾しのさん(vo)、鷲尾広太さん(g)です♪
チケットは前売り カウンター席¥7500・テーブル席¥5000(チャージ料やドリンク8杯分込み)

お席のご予約はお早めに・・・♪



 



ボトルキープなど。

Posted by sayaca on 20 June, 2019
Category ブログ


BAR GIN-JOINTS、ショットバーですが、ボトルキープあり〼。

という訳で、今日はボトルキープのお話を・・・(^^♪
お店が手狭故、あまりストックはございませんが、オフィシャルのモルトを中心に、ブレンデッドスコッチや、バーボンなどをご希望の方にボトルキープして頂けるようになっております。

当店、ウイスキーについてはソサエティなどのボトラーズモルトなどちょっと変わったものをおすすめしているからか、その「変わったウイスキーをボトルで入れたい」というお客様もいらっしゃいます。
どんなものが良いかなど相談して頂ければご要望にお応えすることも出来ますので・・・
そんな使い方もぜひいかがでしょう。


さて、一日早いですが。
週末限定のフードを美緒さんが早々に仕込んでくれましたので・・・(^^)/

null


サッパリ目な印象の前菜の盛り合わせ。・・・【生ハムとハーブの冷製ペンネ ・チキンのマリネ ・ポテトサラダ】
チキンのマリネ、お肉がしっとりしていて美味しいのです♡

今夜のシチューは、チキンの辛いトマト煮 です(^^♪


 



浅野ちゃんとジン・ドーズ。

Posted by sayaca on 19 June, 2019
Category ブログ

今日もいい天気で・・・梅雨はどこに?といった感じですが((笑))
さてさて・・・
あまりブログに書けずにおりましたが、2年ぶりに戻ってきたスタッフの浅野ちゃん。
復帰早々の体調不良でお休みがちだったのですが、少し落ち着いたようで先週から頑張って出ています・・!
と言うわけで、見かけましたらお手柔らかによろしくお願いいたします😊


そしてまたまた・・・
ジンの新入荷です!
null

りんごのブランデー「カルヴァドス」の産地ノルマンディーより。
ジュニパーベリー・ミント・タイム・リンゴなど9つの材料を使い造られる”ジン・ドーズ”。ストレートで口に含むと柔らかめでカルヴァドスを思わせる芳醇な香り。
これともう一つは”ジン・ドーズ・ピンク”。
ラズベリーを漬け込み風味を映したジンに、紫ニンジンのアントシアニンを加え、とても綺麗な色合いに仕上げました。もちろん、味や香りも、通常のジン・ドーズとの違いを楽しめるようになっております。

珍しい、ノルマンディーのジン、どうぞお試しください(^^ゞ



 



ジン梅酒出来ました。

Posted by sayaca on 18 June, 2019
Category ブログ



昼頃はゲリラ豪雨!でしたが、みなさま大丈夫でしたか??

不安定なお天気ですが、今年も爽やかに仕上がりました(^^)



自家製ジン梅酒✨です👍

ぜひ御楽しみ下さいませ〜
 



週末のおすすめ(奏)カクテル!

Posted by sayaca on 14 June, 2019
Category ブログ

昨日のハッピーアワーにて
とっても暇、というか全然暇でしたので美緒さんと「奏・抹茶」を使ったカクテルの創作を試みておりました。

null

「抹茶・ラスティネイル」
ほんのり玉露というかお抹茶の香り、通常のラスティネイルよりも優しいウイスキー・ベースのカクテルに仕上がりました( ◠‿◠ )
その他週末限定のシャンパン・カクテルには、
「柚子リッツアー」
「白桃ミモザ」

新しい国産リキュール”奏”のカクテル、ぜひお飲みになってみて下さいませ・・・!


★週末のおすすめフード★

前菜3種の盛り合わせ・・・〈スパニッシュオムレツ・スモークサーモン・ポテトサラダ〉
スパニッシュオムレツとはジャガイモや玉ねぎなどの野菜を具材とした卵料理です。今回は旬のアスパラ入り😊

週末の今夜、GIN-JOINTSでホッと一息いかがですか?