JAZZ LIVE #14 REPORT

Posted by sayaca on 01 January, 2017
Category JAZZ LIVE

buona sera, ミナサマ。

先週土曜はJAZZLIVEにお越し下さったミナサマ、ありがとうございました。


会を重ねるごとに、どんどん素晴らしさが増しているように思うのですが、また今回はノリのいいライブでした。
ギターの金澤健太さんも当店初めてとは思えないくらい溶け込んでくださり、とても明るく気さくにお話されたり、また、しの様の歌声にとても深みがあり、いつもに増して聞き惚れる雰囲気でした。
お二人はこの日初めて一緒に演奏する、という事でしたが、とても息の合ったライブでした^^



stage,1
1, イパネマの娘
2, My One and only love
3, Fly me to the moon
4 ,Straighten up and fly right
5, 時代
6, It might as well be Spring

stage,2
1, The GALAXY EXPRESS
2, シェルブールの雨傘
3, ふな ふな ふなっし~(jazz version)
4, Tears in heaven
5, チョコレイト・ディスコ
6, Smile~What a wonderful world



1曲目は、「さやママがいつもリクエストしてくれる曲なので」という(嬉しい!)ことで、イパネマの娘。この曲はボサノバを知るきっかけとなった大好きな曲なんです♪
”My one・・・”はお客様のリクエストで、とても難しいそうなのですがしっとりと歌い上げてくださりステキでした。
4曲目は初めて聴く曲でスウィングのノリのいいカッコいい曲でした~^^ 
そして、しのさんは最近、実は愛犬を亡くされてとっても辛く悲しい毎日だったそうなのですが、そのワンちゃんを想っての、中島みゆきの”時代”を歌って下さいました。
聴いているこちらが涙しそうだったのですが、優しく、力強く歌うしの様がなんだか天使のように(大袈裟ではありませんよ。とてもキレイに見えたので・・・)愛あふれる感じでしたネ・・・。

2部では、一転して、なんと”ふなっしー”(当店2回目です(笑)のジャズ・ヴァージョン、しかもしの様オリジナルアレンジで。この曲はyoutubeでも観れます!!!観ました!(笑)
ムーディに歌っているのですがふなっし~のテーマです。

あとは、珍しくエリック・クラプトンの”tears in heaven"、かと思えばPurfumeとか。
最後は往年のジャズ曲でしめてくださり、とても盛り上がりました♪


次回は夏ごろ、ライブを開催できたらと思います。


本当にミナサマ、ありがとうございました!!


今日は3日酔いです・・・・・・











 

 

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

この記事へのコメント

まだコメントはありません

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。