久々の感動ウイスキー

Posted by sayaca on 16 June, 2017
Category new arrived

気付いたら・・・今週はお久しぶりの更新で・・・みなさますみませんm(__)m。
体調が悪いとかではありませんので・・・(誰も心配してない?)どうか飽きずにお付き合いくださいませ(^^)/


梅雨という事で、
さっぱり目のカクテルを今月のおすすめにしております。
昨日ミントを大量に仕入れたので、モヒート、ミント・ジュレップ、どんと来いです。



~~新入荷ウイスキー~~

100年後に喜ばれるウイスキーづくりを目指して・・・

null

滋賀県の琵琶湖湖畔にあるクラフトビール・長濱浪漫ビールを製造する会社が2016年に立ち上げたばかりの小さな蒸留所、”長濱蒸留所”で造られたばかりの「長濱ニューメイク」と「長濱ニューメイク・ライトピーテッド」の2種類を入荷しました。

実はまだウイスキーと呼ぶ前の段階で、樽熟成前していない蒸留したての原酒(ニューポット又はニューメイク)なんです。

ライト・ピーテッドの方は燻したモルトを多めに使用しほのかに煙臭くスモーキーでミルキー、穀物由来のモルティーな風味。

「100年後に喜ばれるウイスキーづくりを目指して」ウイスキーづくりを始めた長濱蒸留所、この2つの”生命の水”を飲んでみればこれから出来上がるウイスキーがどれほど楽しみか、とウイスキーラバーのワタクシはテイスティングをしてみて感動する味わいでした(^-^

GIN-JOINTSおすすめの飲み方は、ストレートではなく、氷をいれたロックです。産まれたての蒸留酒がしっかりと味わえます。


贅沢!と怒られそうですが、実はソーダ割りも試してみたところいわゆる「ハイボール」ではなく、カクテルとも呼べるような複雑で風味の美味しいものでした(^^♪

こちらの2本は、
明日のモルト・サタデーでテイスティング価格となりますが、今夜もお飲み頂けます!
ぜひ、ご興味のある方に1度はお試しいただきたい2本です。


 

 

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

この記事へのコメント

まだコメントはありません

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。