トマーティン・ク・ボカン

Posted by sayaca on 18 October, 2017
Category new arrived

長年愛用していたボールペンが壊れてしまって半年、、やっと修理の見積もりを出したのですが無料になるとのこと・・・!!保証期間もとっくに過ぎているのにとってもありがたいwatermanです(^^♪



~~新入荷ウイスキー情報!!~~

先月メニュー入りをしたトマーティンからのラインナップですよ


null

”トマーティン・ク・ボカン・バーボンカスク”


スコットランドで幾世紀もの間に渡り、その地方を守る番犬である「魔犬」の伝説。それぞれの地方で色々な呼び名をもち、現在まで語り継がれているそうです。

「ク・ボカン“Cu Bocan”」と呼ばれる魔犬の言い伝えは・・・

「その姿は、牛の様に大きく黒く、長い毛で覆われた体躯で、鋭く燃えるような真っ赤な眼という。目撃した村人は一様にその容姿に動くことも出来ず、ただ立ち竦むだけで、ゆっくりと村人の方に向かって近づき、瞬く間に村人の顔の前に迫った後、濃紺の薫煙を残し、大地に吸い込まれていくといいます。そして、吸い込まれた大地からは極上のピートが取れると言い伝えられています・・・」

その魔犬の姿がボトルに描かれているク・ボカンは、ピーテッド大麦麦芽を使用したトマーティン原酒を、ファーストフィルのバーボン樽のみで熟成したウイスキー。

原酒由来の甘みにバーボン樽特有のトロピカルな要素が加わった味わいに、ピーテッド麦芽によるかすかなスモークが絶妙なスパイスとして効いています。


ぜひ、ご賞味くださいませ・・・(^^)/


ボカンと聞くと、、タイムボカン!


 

 

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

この記事へのコメント

まだコメントはありません

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
« 前の記事 • 次の記事 »