山崎&京都、蒸留所セミナーツアー

Posted by sayaca on 16 November, 2017
Category ブログ



先日、初めてのPBO蒸留所見学ツアーに参加をさせていただきました。


1日目は、日本で初めて設立されたウイスキーの蒸留所、
サントリー・山崎蒸留所

null

null




2日目は、去年発売され、ジャパニーズ・クラフト・ジンとして既に海外からも注目の高い、「季の美」を作る、京都蒸留所を見学いたしました。
null

null

null



また、蒸留所内の見学と合わせて一般の方と異なるプロバーテンダー向けのとっても貴重なセミナーにも参加させて頂けて本当に楽しく勉強になった2日間でした(^^

京都では、PBO理事でもあり、カクテルコンペなどでも大変お世話になっている、大森・テンダリーの宮崎優子さんにとっておきのBARに連れて行って頂き、感謝感激の夜を過ごしました!(^^)!

null

K6さんにて。



講師を務めて下さった、サントリーの輿水精一サントリー名誉チーフブレンダーと・・・!!!

null

記念すぎる写真!



約5,6年ぶりの蒸留所見学に初めての京都のBAR巡り、緊張と高揚感でいっぱいでしたが、良き出会いなど、心からすべての方々に感謝いたしますm(__)m

みなさまも人生色々あると思いますが、私は今後も末永くバーテンダー道を進んでいきたい!と強く思った2日間でもありました(^^♪






 

 

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

この記事へのコメント

まだコメントはありません

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。