今日6月20日は、「ペパーミントの日」だそうです。

北海道北見市の街おこしとして制定されたそうですが、“北見のハッカ油“有名ですよね。私もミント好きなので物産展で見かけるとついハッカの飴やら何やら買ってしまいます♪

GIN-JOINTSでは、今日はフレッシュミントの「シャンパン・モヒート」もおすすめです😊

★新入荷★



「アラン8年スモールバッチ・ヘビリーピーテッド」
1995年に創業のスコットランドはアラン島唯一の蒸留所で作られます。
特にシングルモルトとしてのボトリングをメインで原酒が造られています。(昔からある蒸留所のウイスキーのほとんどはブレンド用でしたからね…)
このアランは日本市場限定のもので、ピーテッドタイプですがアイラモルトのようなヨードの効いたものとはちょっと異なりチリチリとした焚き火のようなピートスモークを感じます。


 

 

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

この記事へのコメント

まだコメントはありません

この記事にコメントする

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。